廃棄物からJIS(日本工業規格)製品をつくっています

TEL.0568-38-0010
お問い合わせ
優良産廃処理業者認定

トップページ > 行っていますか??処分場の現地確認!

行っていますか??処分場の現地確認!

inoue2015031

【本部長 井上 明彦】

皆様こんにちは。営業部の井上です。皆様早速ですが、処分場の現地確認には行っていますか??現地確認は2010年の廃棄物処理法の改正により、罰則はありませんが、義務付けられております。愛知県の場合、毎年の現地確認が条例で定められています。
「第三条 事業者の義務」

処分場の確認は、以前の「教えてエネルフくん!」で解説しました、適切な委託先の選択にもつながりますので、必ず行くようにしましょう!処分業者の不法投棄や処理量、保管量のオーバーに早く気づく事につながります。
しかし、優良事業者認定を受けている処分業者に関しては、毎年の確認は不要となります。ここでも優良事業者認定を受けている業者に委託するメリットがでてきますね!

大和エネルフでは、お客様にしっかりと現地確認していただけるよう、工場では、カートに乗って工場見学をしていただき、ご質問やより詳しいご説明につきましては、カスタマーセンターでゆっくりとお茶を飲んでいただきながら行います!8月末には、お客様に、より理解していただけるよう、カスタマーセンター2Fにエネルフショールームを新設予定です!今まで現地確認に来ていただいていないお客様もこれを機会に是非、ご来社下さいませ!

このページのトップへ