未来にいいこと!お客様の廃棄物からエネルギーと資源をつくります。

Enelf

営業エリア営業エリア

0568-37-0010

お問い合わせはこちらから

トップページ > 廃棄物管理労務のウエイト

廃棄物管理労務のウエイト

2017年11月4日

inoue2015031

【本部長 井上 明彦】

皆様こんにちは。営業部の井上です。皆様の会社の廃棄物に関わる労務はどのような事がありますか?どれぐらいの時間を使われていますか?今回は、排出事業者様の廃棄物関係の労務についてお話しします。

皆様が行われている廃棄物に関わる労務ですが、
・日々の分別作業
・マニフェストの管理
・処分場の現地確認
・廃棄物の排出量の管理
・行政への実績報告     …….などなど

考えると、まだまだあると思います。しかも行政は「排出事業者責任」をさらに強く排出事業者に問うようになります。
そうなった場合、専任者をたてなければ対応が難しいような状況にもなりかねません。
時代の流れは、排出事業者が廃棄物の管理をしっかりと行うという方向に流れていますが、私達大和エネルフは、廃棄物の管理は我々専門業者に任せていただき、お客様は本業に集中していただく事が大切であり、産業の発展に繋がると思います!!

今回の中国の廃棄物輸入規制により、輸出国であった米国、欧州も製造段階から廃棄物をリサイクルする方法や廃棄物を削減する方法を意識し始めています。世界規模でリサイクルに注目が集まる今、我々日本の企業は廃棄物の管理に関してより厳しくなる事になると思います。
本業に集中していただくためにも、リサイクルコンサルティングである私達大和エネルフにまずはご相談下さい!!

大和エネルフ㈱ カスタマーセンター 0568-37-0010

「廃棄物管理責任者」に関する情報

>一覧を見る

最新情報

>一覧を見る

タグから情報を選択

 

このページのトップへ