未来にいいこと!お客様の廃棄物からエネルギーと資源をつくります。

Enelf

営業エリア営業エリア

0568-37-0010

お問い合わせはこちらから

トップページ > 知っていますか??最新版の廃棄物処理法!!②

知っていますか??最新版の廃棄物処理法!!②

2017年7月22日

IMG_1850

 【営業部 河路 貴哉】

 皆さまこんにちは。大和エネルフ営業部の河路です!!今回は前回に続きまして最新の廃棄物処理法についてご紹介いたします!!

前回、お客様に影響のある変更点の中から1つご紹介いたしましたが、今回は残りの2つの内の1つをご紹介致します!

2.電子マニフェスト導入事業者への優遇措置
電子マニフェストを導入している事業者は、全体の45%程度と言われています。平成29年3月21日の報告では、さらなる普及のために「電子マニフェスト導入事業者に対し、優遇措置を検討」という内容でした。現在でも、「行政への年に一度の実績報告を免除」など優遇されていますが、さらに優遇されるという事です!

「初期登録が面倒」や「PCが苦手で操作できない」「毎回受渡し確認票の印刷が面倒」などで、導入を見送られている方も少なくないと思います。
そんな方は大和エネルフの「E-マニフェスト」をご利用されてはいかがでしょうか?「初期登録」や「収集時の確認票の印刷」を全て代行し、「導入説明会」やお電話でも丁寧に操作方法をご説明致します!!

電子マニフェストの導入にご興味を持たれた方はお気軽に大和エネルフまでお問合せ下さい!! 
                                     大和エネルフ ㈱カスタマーセンター 0568-37-0010

「廃棄物管理責任者」に関する情報

>一覧を見る

最新情報

>一覧を見る

タグから情報を選択

 

このページのトップへ